SEARCH BY JOBS
仕事から探す
- レジ・品出し・
接客 - 品出し専任
- 医薬品登録
販売者 - 薬剤師
- 総合職
(正社員) - 管理栄養士・
栄養士
(正社員) - 本社事務
スタッフ - 物流センター
スタッフ

レジ・品出し・接客
商品の品出しや売り場作りをはじめ、清掃、レジ業務、売場案内等の接客業務を行います。経験がなくても、先輩社員が優しく丁寧に教えてくれますよ!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

品出し専任
納品された商品を売場に陳列したり、商品の補充など、快適なお買い物を支えるお仕事です!まずは品出しをしながら商品の場所を覚えることからスタートしましょう!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

医薬品登録販売者
専門知識を活かし、医薬品のカウンセリングを行います。また、商品陳列、レジ業務など売り場管理をしていただきます。ドラモリで医薬品登録販売者資格を活かして活躍してみませんか!入社後の教育制度も充実!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

薬剤師
処方せん調剤業務、要指導医薬品・第一類医薬品を中心とした商品販売を担当するほか、処方薬との相互作用についてアドバイスや健康維持、増進のために漢方薬の提案など、治療と予防の両面で、薬剤師としての知識を活かしてみませんか!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

総合職(正社員)
ドラッグストアの運営・管理をはじめ、カウンセリングを行う事でお客様の美容と健康をサポートしていきましょう。ライフスタイルにあわせて働き方を選択でき、「地元で活躍したい!」「エリアを限定せずにいろいろな地域で働きたい!」等、幅広い経験やスキルを身につけ、さらなるキャリアアップを目指しましょう!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

管理栄養士・栄養士(正社員)
毎日の食事や生活習慣などの栄養についてカウンセリングを行い、お客様が病気になる前の一次予防から健康サポートを行います。
さらに毎月1回の栄養相談会も重要なお仕事です。
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

本社事務スタッフ
データ入力、書類整理、備品管理、電話応対などの作業を行っていただきます。研修もしっかりあるのでオフィスワークが初めての方でも、大歓迎です!
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。

物流センタースタッフ
倉庫作業(商品の整理)、商品管理(商品の受付、発送作業、ピッキング等)、一般事務(パソコン処理)など物流センター内での業務を行っていただきます。未経験の方も大歓迎です。
この仕事の求人を
※店舗・時期によっては、現在募集を行っていない場合がございます。
DORAMORI MERIT
働くメリット
- プライベートの充実
- 永年勤続表彰
- 従業員割引購入制度
- 研修制度
- 資格取得サポート
- 資格手当
- 各種保険
- 健康サポート
- 各種手当
プライベートの充実
- 1カ月シフトで最大6回まで希望休取得可能
- 店長ステップアップ休暇
- 産休育休制度
永年勤続表彰
- 特別休暇
- 表彰金支給
従業員割引購入制度
- 医薬品、化粧品、日用品、食品など様々な商品をお得に購入でき、家計も助かる!
研修制度
- 未経験でも安心の入社時研修
- 各種集合研修
- 毎月1回のスキルアップ勉強会
- WEB勉強会
資格取得サポート
- 医薬品登録販売者資格取得支援の勉強会(各地域で実施)
- 社内限定eラーニング
- トレーナー制度
資格手当
- 医薬品登録販売者資格手当 月額17,000円(時給の場合もプラスあり)
- 管理栄養士手当 月額10,000円
- 栄養士手当 月額2,000円
- 薬剤師手当 月額118,000円
各種保険
- 労災保険
- 健康保険
- 厚生年金
- 雇用保険
健康サポート
- 定期健康診断
- インフルエンザ予防接種費用補助制度
各種手当
- 通勤交通費(会社規定により全額支給)
- 日曜時給50円アップ
- ドラモリ勤務経験者優遇制度
※働く区分によって、対象は異なります。
STAFF INTERVIEW
スタッフインタビュー
品出し×主婦

#もくもく作業が得意
もくもく作業が得意な私に、
ぴったりの仕事内容です
私の業務は、毎日納品される商品を店頭に並べることが中心です。荷出し業務からスタートし、店内清掃・売り場のメンテナンスや補充も行います。前職からブランクがあり、不安もありましたが簡単な作業からだったので覚えることができました。今は短時間の勤務ですが、子供が大きくなったらロングパートや準社員といったフルタイムの勤務に変更しようと考えています!子供の成長に合わせて働き方が変えられる点も長く続けられる理由だと思います。
1日のスケジュール
8:30-12:30勤務の品出し専任パートの場合
-
08:30
出社・開店準備(1日のスケジュールを確認)
-
09:00
荷出し(毎日入荷する商品を店頭に陳列)
-
11:30
清掃(店舗入口やフロアなどの店舗美化作業)
-
12:00
補充・メンテナンス(商品をきれいに整える)
-
12:30
業務終了・退社(業務の引き継ぎ・片付け)
短時間パート×主婦

#未経験スタート
未経験だったのですが、
入社時から丁寧に教えてもらえて
安心しました
品出し・レジ・接客が主な業務です。職場の雰囲気が良いので、どんなことでも相談しやすいです。小さな子供のいるスタッフが多いので、子供の話題で盛り上がったり、職場に行くことが楽しみになります。お客様からの薬の相談については、医薬品登録販売者の資格を持ったスタッフが対応していますが、私もお客様のお役に立てるように資格取得に向けて勉強を頑張っているところです。
1日のスケジュール
8:30-14:30勤務の品出し専任パートの場合
-
08:30
出社・開店準備(1日のスケジュールを確認)
-
09:00
荷出し(毎日入荷する商品を店頭に陳列)
-
11:00
レジ(全自動なのでレジ操作は簡単♪)
-
12:00
休憩
-
13:00
清掃(店舗入口やフロアなどの店舗美化作業)
-
14:00
補充・メンテナンス(商品をきれいに整える)
-
14:30
業務終了・退社(業務の引き継ぎ・片付け)
医薬品登録販売者・
短時間パート×主婦

#「ありがとう」が原動力
お客様からの「ありがとう」が
一番のやりがいです
入社した時は、「資格を取ろう!」とは思っていませんでした。レジや接客を行う中で、お客様からの質問にお答えしていく接客の楽しさを覚えました。もっと接客に取り組みたいと思い、医薬品登録販売者の資格取得を目指しました。資格取得に向けて手厚いサポート制度もあったので、家庭と勉強の両立ができました。資格取得後は、お客様との距離もぐっと近くなり、感謝の声をいただく事が多くなりました!
1日のスケジュール
8:30-14:30勤務の短時間パートの場合
-
08:30
出社・開店準備(1日のスケジュールを確認)
-
09:00
レジ(全自動なのでレジ操作は簡単♪)
-
10:00
医薬品陳列・接客
(お客様のご相談に応じた、カウンセリング業務) -
12:00
休憩
-
13:00
荷出し(毎日入荷する商品を店頭に陳列)
-
14:00
清掃(店舗入口やフロアなどの店舗美化作業)
-
14:30
業務終了・退社(業務の引き継ぎ・片付け)
フルタイムパート×主婦

# 笑顔でいられる職場
アットホームな雰囲気が
入社の決め手でした!
スタッフの方が笑顔で楽しそうに働く姿を見て「ここで働いてみたい!」と思いました。また、ドラモリでのお買い物が大好きで、よく買い物で利用していたのですが、その時に求人案内を見つけ、早速応募!勤務時間も子供の送迎の時間にぴったりでしたし、なにより楽しく毎日活き活きと仕事が出来ています!
1日のスケジュール
8:30-17:45勤務のロングパートの場合
-
08:30
出社・開店準備(1日のスケジュールを確認)
-
09:00
発注(在庫数を確認し、発注作業)
-
11:00
荷出し・レジ
-
13:00
休憩
-
14:00
売り場作り・棚替え
(新商品陳列・季節商品の入れ替えやPOP作成) -
16:00
発注・清掃
-
17:45
業務終了・退社(業務の引き継ぎ・片付け)
学生アルバイト×学生

# 学業と両立できる
学業と両立しやすいシフトで、
卒業まで続けようと決めています!
商品補充・メンテナンス・レジ・清掃の他、閉店業務も私の仕事です。業務はスケジュールに沿って行うため、未経験でも自分がなにをすべきか分かるので戸惑いません。バイト経験がなく、入社前は不安でしたが、先輩からの紹介もあり、社会人になる前の良い経験になると思い応募しました。今では仕事が楽しく、卒業まで長く続けたいと思っています!
1日のスケジュール
19:00-0:00のアルバイトの場合
-
19:00
出社・前出し(1日のスケジュールを確認)
-
20:00
品質チェック(商品の品質や期限を確認)
-
21:00
レジ・商品補充
-
22:00
補充・メンテナンス(商品をきれいに整える)
-
23:00
閉店作業(片付け)
-
0:00
業務終了・退社
正社員

#同期や仲間が多い
一緒に働く同期や仲間が多く、
毎日楽しく充実しています
品出しや発注、清掃など売り場管理はもちろん、レジ・接客(カウンセリング)が主な仕事です。学んだ知識を活かして、毎日たくさんのお客様とお話しをしています。入社後、毎月の勉強会や研修などで専門知識を習得出来ました。最近はお客様から「相談してよかった、ありがとう」と嬉しいお言葉をいただくことも多いです。同期社員や先輩社員が多くスタッフ同士の仲も良く、休日を合わせて遊びに行ったり、悩んだ時には相談したりと仕事もプライベートも充実しています!
1日のスケジュール
9時オープンの早番の場合
-
08:30
出社・開店準備(1日のスケジュールを確認)
-
09:00
レジ・接客・荷出し
-
13:00
休憩
-
14:00
補充・メンテナンス・発注
-
16:00
売り場作り・POP作成
(新商品陳列・季節商品の入れ替えやPOP作成) -
17:45
業務終了・退社(業務の引き継ぎ・片付け)
F・A・Q
よくある質問
- 短時間から働きたいのですが、可能ですか?
- 短時間での勤務も可能です。
勤務区分や勤務時間をたくさん用意していますので、自分にあった時間帯を選んでくださいね!
- 他でも仕事をしているのですが、Wワークは可能ですか?
- もちろんWワーク可能です。
日中だけドラモリで働いて、夜に別のお仕事をするなど、あなたの希望に合わせた働き方が見つかります!詳細は面接時にご相談ください。
- アルバイトの経験が一切ないのですが・・・
- アルバイト未経験の方でも大歓迎です!
もちろんアルバイト経験はあるけど、ドラッグストアで働いた事がない方でもドラモリは大歓迎です!先輩スタッフが1つ1つ丁寧に教えます♪
- 友達と一緒に働きたいのですが、一緒に応募しても大丈夫ですか?
- お友達と一緒に応募も大歓迎です!
知らない人ばかりだと不安…と思う方は、仲の良いお友達やお知り合いの方と一緒に是非ご応募ください!